MENU

玉井陸斗の彼女や2022年今現在の身長!父親母親に中国人国籍の噂も調査!

東京オリンピック2020のプール飛び込み種目に出場した男子最年少選手玉井陸斗(たまいりくと)選手当時14歳の中学生でしたが2022年現在では高校に入学し、今の身長は何cmなのか気になるという声を耳にします。また、イケメンとも注目されており、高校に進学した玉井選手は彼女がいるのでしょうか

そんなイケメンと言われる玉井選手ですが、ネット界隈で中国人ではないか?という噂もあります。そこで今回は、玉井陸斗選手彼女2022年となる今現在の身長父親母親の両親と中国人の噂についてサーチしました!

目次

玉井陸斗の彼女

2020東京五輪では14歳という最年少出場選手として注目を浴びた玉井陸斗選手ですが、高校に進学し彼女はいるのでしょうか。オリンピック出場時からイケメンで筋肉もすごい!と話題を呼んでいましたが彼女がいるという情報はありませんでした。

しかし2022年現在は高校に進学しましたが中学時代からモテモテであったそうです!高校生となった現在もメディアでの露出も増え人気が益々増えたのではないでしょうか。テレビでは玉井選手の恋愛事情についても語られていたりもします!

人気有名選手であるがゆえに彼女はいてもおかしくありませんが、まだまだ将来が期待される若い選手ですので今は恋愛を真剣にするより、次のオリンピックに向けて練習に専念をしているのかもしれませんね!

玉井陸斗の2022年現在の身長

https://twitter.com/sports_kobenp/status/1512710714808750084

玉井選手が東京五輪に出場したときは中学3年生(年齢は14歳)のときで、身長は155cmでした。その後、高校に進学した2022年の身長はどれくらい伸びたのでしょうか。現在の身長は160cmと言われていますが、育ち盛りの年齢ですので正式に身長はわかりません。

現在は16歳となった玉井選手ですが約2年間で5cmほどしか伸びていないようですね。玉井選手は筋肉バキバキでも話題となっていて、よく幼い頃から筋肉を付けすぎると身長が伸びないとも言われているので、その影響もあるのかもしれません。

小学校卒業時(2019年3月頃)の身長は143cmであったそうで、約3年半の間で17cmしか伸びていないことになります。16歳の平均身長が170cmだと言われていますので、玉井選手はそれよりも10cmも低いことになります。しかし男の子は高校生になっていきなり成長期を迎える子も中にはいますので、今後の成長にも注目をしていきたいですね!

玉井陸斗の父親と母親

https://twitter.com/Shin20180831/status/1584209558373019649

若くして東京五輪に出場を果たした玉井陸斗選手ですが、父親母親のご両親は一体どんな方なのでしょうか。父親名前玉井隆司さんという名前で2021年時点で47歳でしたので2022年現在は48歳か49歳になります。若くしてオリンピック選手を育てたお父さんなので、同じく飛び込みのアスリートではないかと思いましたが職業はサラリーマンではないかと言われています。

そして母親については、玉井美里さんというお名前の方であり、年齢は2021年時点で41歳でした。2022年現在は42歳か43歳ということになりますね!お母さんの職業も調べたところアスリートではなく、過去は配達のお仕事をされていたようですね。現在は辞めており陸斗選手のサポートに回っているようです。

特に陸斗さんのコーチから父親の隆司さんへ『ワンランク上のものを食べさせて下さい』と言われたそうで、それもあってお母さんの美里さんは食事面での栄養管理に徹するようになったようです。ちなみに隆司さんはその話を聞いてヤクルトをヤクルト400にランクアップしたそうです。

玉井陸斗の中国人国籍の噂

玉井陸斗選手について調べていくと「中国人」というキーワードが浮上してきましたので、その理由について調査しましたが、陸斗選手は中国人ではなく国籍は日本です。先ほど紹介したように父親は隆司さん、母親は美里さんでどちらとも日本人です。

中国人ではなくクォーターの可能性はありますが、そこまで詳しい情報はありません。それではなぜ中国人というキーワードが出てくるのでしょうか。その理由は陸斗選手のコーチの馬淵崇英さんが中国人である事と、中国では飛び込み競技が盛んであることから徐々に玉井陸斗選手について調べていくときに中国というキーワードが増えていき、中国人というキーワードにつながったのではないかと思います。

ちなみに国籍は日本とお伝えしましたが出身や生まれ育ちも兵庫県で現在も兵庫県神戸市にある須磨学園高校に進学し、通われています。

まとめ

今回は東京五輪2020に当時14歳という最年少選手として出場した玉井選手について中国人の噂や彼女に2022年となる今現在の身長と父親母親の両親について調査した結果をお伝えしました!

今回の調査で分かったことを振り返ると以下の通りです。

・彼女がいる情報はなし
・2022年現在の身長は160cm(育ち盛りの年齢の為、詳細は不明)
・父親は玉井隆司さん
・母親は玉井美里さん
・玉井選手は中国人ではなく日本人。生まれも育ちも兵庫県
・高校は神戸市にある須磨学園高校に進学


まだまだ将来がある若きホープですので、これからの更なる飛躍に期待と応援をしていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次